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ダイエットを手軽に!自宅でできる運動メニューとはどんなのがある?

 

 

 

ダイエット 自宅 運動 メニュー

 

 

 

 

ダイエットを行うにあたり、運動は基本的に必要になりますね。

 

運動をしたいのだけど時間がなかなか取れず、

 

外出できない場合も多いと思います。

 

この記事では自宅でもできそうなダイエット方法を紹介できたらなと思います!

 

 

 

自宅で手軽に運動する?

 

 

 

外出する時間がないのであれば自宅で行うしか手はないと思います。

 

自宅でももちろん運動することは可能です!

 

ですが激しい運動などは基本的にできないと思います。

 

ですので簡単な運動になり、筋トレなどの方法に縛られることは必然ですね...

 

出来れば有酸素運動なども取り入れたいのですが、なかなか難しいですねー

 

 

 

ですが実は自宅でも出来る有酸素運動も存在するのです!

 

 

 

ダイエット 自宅 運動 メニュー 有酸素運動

 

 

 

自宅で有酸素運動をする!?

 

 

 

有酸素運動と言えばランニングやウォーキングを思い浮かべると思います!

 

そんなものは自宅内ではできないというのは当然です。

 

ですが上記でも申しましたが、自宅でもできる有酸素運動があるのですね♪

 

 

 

ラジオ体操!

 

 

 

面白いことにラジオ体操って有酸素運動に分類されるのです!

 

私も調べていて始めて知りました。

 

子供の頃に毎朝早起きしてスタンプを集めるためによくやってましたねー

 

 

 

それでラジオ体操って正しい方法で真剣にやってみるとかなり疲れるのです...

 

しっかり汗もかきますし、体力的な疲労感も十分に得られます!

 

ラジオ体操をすることでカチカチになった体を解す事ができます。

 

これによって体全体の血流が良くなり、ダイエットに繋がるのですね♪

 

 

 

スクワットをする!

 

 

 

これも無酸素運動に分類されると思っている方は多いのではないでしょうか?

 

ちょっと難しい話になるのですが、

 

やり方によっては有酸素運動になると言った方が正しいかもしれませんね...

 

簡単に言えば強度を変更してみることです!

 

 

 

それでスクワットは下半身の筋肉を鍛えてくれるのですが、

 

実は体の筋肉って全体の約7割もあるのです!

 

この筋肉を刺激することで基礎代謝の向上を図るのです♪

 

また継続的に行えば筋肉量も増えてくるので、

 

自然と代謝能力が増してくるのです!