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下腹部痩せを目指していくのにストレッチは効果的なの?

 

 

 

下腹痩せ ストレッチ

 

 

 

自分の体が太ってしまったとなればこれは悲しいことなのですが、

 

その中でも下腹部が特に突出してしまうのはよくある話ですね...

 

飛び出してしまった下っ腹を何とかしたいと思うのは当然です!

 

下腹ダイエットって様々な方法があるのですが、

 

その中でもストレッチを行うといいよという声もあります。

 

 

 

ストレッチで下腹部痩せを目指す!?

 

 

 

下腹を気にしているのならば、やはりその部分を重点的に、

 

動かしていくのはもちろんのことです!

 

ストレッチでも面白いことに下腹に対しても効果があるらしいのです。

 

 

 

それでみなさんはストレッチを行う時ってどのような時にしますか?

 

何かスポーツをしていたら、それをやる前に行ったり、

 

激しい運動をする前だったり、また運動後のクールダウンに行うと思います。

 

準備運動の一環でやることがベターだと思います。

 

一般的に言えば怪我の防止が一番なのではないでしょうか?

 

 

 

それでそんなストレッチですが下腹に対して効果があるのでしょうか?

 

準備運動がメインとして考えられているので、

 

なかなか難しいのではと想像できそうですねー

 

 

 

下腹痩せ ストレッチ 方法

 

 

 

どんなストレッチをしたら効果があるの?

 

 

 

ストレッチにも種類がありますよね。

 

腕の筋肉を伸ばしたりなど本当に種類は様々です。

 

そんなに種類があるのならば、下腹に対してのストレッチも当然存在します!

 

 

 

例えばお腹をひねる様なストレッチですね。

 

これを行うだけでも下腹の皮下脂肪や内臓脂肪に対しての、

 

脂肪燃焼効果を図ることができるのです。

 

 

 

ですがストレッチだけで痩せるというのは厳しい可能性があります...

 

あくまでストレッチなので、脂肪燃焼効果はあるものの、

 

しっかりとした効果を促すわけではないのです。

 

ストレッチをメインにして行うくらいなら、

 

スクワットなどのような下腹に対して大きな負担をかける筋トレをする方がいいですね。

 

 

 

ですのでストレッチは筋トレや有酸素運動の前後に、

 

体を解すためや、若干下腹に対して負荷をかけておくためにする

 

っという感覚で行った方が断然いいと思います!