おすすめの下腹解消商品!

下腹を筋トレで簡単に落としてくれる方法はあるの?

 

 

 

下腹 筋トレ 簡単

 

 

 

 

下腹ダイエットを行うにあたり、すぐに効果があるものを試してみたいですよね...

 

ダイエット自体、精神的、身体的に多大な負担がかかってしまうので、

 

できるだけ避けて行っていきたいというのが本音です。

 

また時間がない人は外に出てジョギングをするなどといったことも

 

大変だったりします。

 

ですのでそういう方たちは自宅でできそうな運動をするしかありませんね!

 

 

 

筋トレで下腹を何とかしたい!

 

 

 

それで自宅で出来るものと言えばやはり筋トレが真っ先に浮かびそうです。

 

筋トレももちろんですが脂肪燃焼の役割を担ってくれます。

 

ですがあくまで筋トレであり、有酸素運動と比較をすると、

 

そのような作用は少し心もとないとも言えますね...

 

 

 

少し筋トレは悪いみたいな表現をしてしまいましたが、

 

確かに下腹を抑えてくれる効果に期待できるのも事実です!

 

筋トレにもたくさんの種類があり、

 

それぞれ気になる部位に対する方法も存在します。

 

総称して考えると万能型の運動ですね♪

 

 

 

それでは下腹に対しての筋トレとはどんなものがあるのでしょうか?

 

 

 

下腹 筋トレ 簡単 効果

 

 

 

レッグレイズをする!

 

 

 

  1. 平行となった場所で仰向けになる
  2. 足を伸ばして少しだけ宙に浮かす
  3. そしてゆっくりとさらに足を上げていく
  4. 下腹部に負担を感じたらそこで一旦停止をして、ゆっくり下げていく

 

 

簡単にやり方を説明するとこんな感じになります。

 

同じ腹筋部分に負担がかかるなら、従来の腹筋でもいいのでは?

 

っと思ったりしませんか?

 

レッグレイズと腹筋運動って実は刺激を与える箇所が違うのです!

 

腹筋運動は上腹部に対しての刺激を与え、その部分を鍛えてくれます。

 

その反面、レッグレイズはしっかりと下腹部に刺激をもたらしてくれます。

 

っということはレッグレイズの方が気になっている下腹に対して、

 

圧倒的な効果に期待が出来るのです!

 

 

 

それに自宅でもでき、比較的簡単な方法でもあり、

 

そして何よりもけっこうきつい運動なので、

 

継続していけばいずれ下腹も気にならなくなると思います。

 

あとただ行うだけではなく、やる際にはお腹に意識を持っていくことがコツですね♪