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朝ごはんをパンケーキに変更することでダイエット効果はあるの?

 

 

 

パンケーキ 朝ごはん ダイエット

 

 

 

 

あなたは朝ごはんをいつも何を食べていますか?

 

時間に余裕を持っている人なら、白米に味噌汁などが定番で、

 

忙しい方ならパンを食べているのではないでしょうか?

 

 

 

それで食事制限を組み込んだダイエットを行おうとすると、

 

いろいろと考えてしまいますよね?

 

どれが脂肪を溜め込まない食材なのか、カロリーはどうなのか?

 

など問題は山積みです!

 

そこでパンケーキを朝ごはん代わりにするというのを

 

聞いたことがあるのですが、効果はあるのでしょうか?

 

 

 

朝ごはんをパンケーキにする?ダイエット効果はあるの?

 

 

 

パンケーキって砂糖などいろいろと太ってしまう食材などを

 

投入していると思います。

 

ですので結果的に太ると言っても過言ではなさそうですね...

 

 

 

そもそも太ってしまうのは、消費するカロリーよりも、

 

摂取しているカロリーが多いためです。

 

この点を何とかできればパンケーキでも十分可能だと思います。

 

 

 

例えば砂糖を加えないようにするなど工夫できることはあると思います。

 

とにかくまずはカロリー面の改善を最優先することがベストだと言えます。

 

 

 

パンケーキ 朝ごはん ダイエット 工夫

 

 

 

それでコンビニやスーパーで取り扱っているパンと比較してみると、

 

低カロリーを見込んだパンケーキの方が少ないです。

 

パンって意外と高カロリー食品とされているのです。

 

この観点で見てみると、ダイエット効果はあるように思えます。

 

 

 

また手間のかかるパンケーキを朝ごはんとして食べるなら、

 

米をメインとした朝食を食べた方がいいようにも感じます。

 

パンケーキはあくまでパンであり、

 

米系と比較するとやはり米の方が低カロリーというのも否めません。

 

 

 

米>工夫したパンケーキ>市販のパン

 

 

 

カロリーの低さで言うと、上記のような関係性になりそうです。

 

毎朝市販のパンを食べているのならば、

 

低カロリーを基準としたパンケーキを食べる方がダイエット効果に期待できるでしょう。

 

ですがわざわざ手を込んだパンケーキを作るくらいなら、

 

米を炊いてそれを食べた方がさらにダイエット効果はあると思います。